新着情報

先進的窓リノベ2024事業補助金

「先進的窓リノベ事業」は、住宅の窓を高断熱性能のものに改修することで、省エネルギーとCO2削減を促進するための支援事業です。この事業は、環境省の補正予算に基づいて実施され、2024年度の予算は1350億円が計上されています。
新着情報

各種クレジットカード・電子マネー・QRコード決済がご利用いただけます。

お客様へのお願い キャッシュレス決済をご利用いただき、誠にありがとうございます。 アトリエイマジンでは、各種クレジットカード・電子マネー・QRコード決済をご利用いただけます。 社会のデジタル化が進む中、当社では2020年10月1日より現金で...
新着情報

お問い合わせやご来店予約はLINEをご利用ください

新築・リフォーム・家具造作。住まいのことなら何でもアトリエイマジンにご相談ください。
新着情報

鶴岡市の危険ブロック塀除却促進事業とは?安全な街づくりのための重要施策!

鶴岡市では、歩行者の安全確保を目的として、危険なブロック塀や石塀を除却するための補助金制度を設けています。この記事では、その詳細や補助金の申請方法について解説します。
新着情報

山形の自然が育む「やまがたの木」で理想の家づくりを実現しよう!

山形県の豊かな自然が育んだ「やまがたの木」は、家づくりに最適な木材です。地元の気候に適応した強度と美しさを持つこの木材を使って、地域に根ざした温かみのある住まいを実現しませんか?この記事では、「やまがたの木」の魅力や具体的な利用方法、補助金制度について詳しくご紹介します。
イマジンタイムス

イマジンタイムス2024年6月号

イマジンタイムス2024年6月号のPDFデータは→こちら
新着情報

令和6年度「つるおか住宅」募集開始!

「つるおか住宅」は、山形県鶴岡市が主催する住宅新築支援プロジェクトです。このプロジェクトは、鶴岡市内に新築される住宅で、鶴岡産の木材を使用することを条件に、補助金を提供します。
新着情報

最新技術で実現する快適な住環境!「エコブレス」の驚きの効果とは!?

エコブレスは、から屋(本社:北海道札幌市)が開発した全館空調システムで、高性能な第2種換気方式を採用しています。このシステムは、機械で給気し、自然対流を利用して排気することで、効率的な室内空調を実現します。
新着情報

信頼と品質の家づくり -一級建築大工技能士の力

アトリエイマジンでは、高品質な住宅建設をお約束するために、卓越した技術と豊富な経験を持つ職人が揃っています。当社には3人の建築士と4人の一級建築大工技能士がおり、彼らは山形県の「熟練の匠」としても認定されています。これらの熟練大工が中心となり、完成度の高い木造住宅を提供しています。
イマジンタイムス

イマジンタイムス2024年5月号

イマジンタイムス2024年5月号のPDFデータは→こちら
イマジンタイムス

イマジンタイムス2024年4月号

イマジンタイムス2024年4月号のPDFデータは→こちら
イマジンタイムス

イマジンタイムス2024年3月号

イマジンタイムス2024年3月号のPDFデータは→こちら
イマジンタイムス

イマジンタイムス2024年2月号

イマジンタイムス2024年2月号のPDFデータは→こちら